QRP湘南みごかハウスのお知らせ&ブログ

QRP湘南みごかハウス
お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

開く

トップ > お知らせ&ブログ

お知らせ&ブログ

2016年08月08日更新

ブログ

「SINGERさんに感激」

 東京代々木の民家を解体することになりました。現地で依頼主さんと立ち合い、    家財の処分や解体の打合せを行わせていただきました。その中に昔、実家にあった    のと同様の足踏みミシン。依頼主のおば様は、裁縫の仕事をしていたようで、この    ミシンで洋裁をされていたそうです。このミシンも廃棄処分の予定でしたが、知人    のお母様の手元、足元の運動や毎日の励みになるように使いたいとのことで、この    ミシンの第二の嫁ぎ先が決まりました。さっそく事務所へ持ち帰り、ホコリやサビ    を落とし整備してみるとベルトが切れていて使用不能。インターネットで調べてみ    ると、この皮製のベルト、今でも販売されており感激!もうすぐ届くので整備して    早くお届けしたいものです。昔の機械は個人でもある程度、修理出来るものでした。   時代は便利になり、個人では修理出来ない物が増えて困ったものです。         あの永六輔も「私自身で修理出来ない物は使わない」と言っていましたね。
スタッフ

お気軽にお問い合わせください。

QRP湘南みごかハウスへのご質問、サービス内容等でご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい。

046-854-8805

メールでのお問い合わせ
メールでの下記からお問い合わせ下さい。

メールはこちらから

PAGE TOP